朝と音楽の話

 

朝と夜では書ける文章が全く変わってくるよね。

 

朝はアコギがいい味出してる爽やかな曲とか疾走感のある曲を聴きたいし、夜は夜で夜に聞かないとしっくりこない曲もたくさん。

 

 

私、2年近く朝の曲ってこれだったんです。

GOOD ON THE REEL / 素晴らしき今日の始まり Music Video - YouTube

 

この曲、私が受験で勉強してこなかったツケが回ってくっそ苦戦してるときに進路決まってる組がバンド組んでやってた曲で、

なんか当時の自分にすごく刺さった覚えがある。

早くそっちに行きたい!!ってなりながらなのに、めちゃくちゃ気に入って聴いてた。

 

私、家から駅までチャリなんだけど、玄関出るときに片耳だけイヤホン挿して、

その時々で決めた朝ソングを片耳から注ぎ込んで、電動自転車のパワーでぐんって前に漕ぎ出して、風を受けながら駅までの坂を下っていくんです。

 

いい音楽を聴いてると、何者でもない自分が、何にでもなれるみたいな気がする。

特に朝は。

 

最近は専らこれ。

吉澤嘉代子「ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター」MUSIC VIDEO - YouTube

この曲、ほんとうに、良い。詞も曲もPVも良い。

 

限りある命よ 私を見つめて
目に見えるものを 全部 全部 全部 全部
新しくしたい

 

アカペラでやりたいなぁ。絶対アカペラ映えするよこれ。

こんな曲で4回生のWLに出れたらもう最高だなぁ。

やるなら、誰がいいかなぁ。

バンドって組むまでのこのいろいろ考えるのがいちばん楽しいよね。

 

課題の英文エッセイ400ワード、3限提出。

気が乗らなさすぎて書きやすい文を書いてたら、もう布施まで来てしまったよ。あれれ。

でも、気分は爽快。ベリーグッドモーニング👌