読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お酒の話

テストが終わった。レポートも全て提出した。
解き放たれた今井です。

いつも60点取れるか取れないかぐらいの、落単してもすんなり受け入れてしまえるくらいにしか勉強をしないのに、どうしてこうも毎回達成感だけは強いのでしょう…

さて、私、今でこそお酒が好きなのですが、

大学に入るまでビールと酎ハイとその他ぐらいにしかお酒のことを知りませんでした。ガチで。

両親ともにお酒を飲まないんよね。

だから家にお酒は無くて、わざわざ買うかお店に行くかしないと飲めないのでテスト期間はすっかりお酒から遠のいた生活をしていました。

 

テストが終わったら本を買って酒を飲む!と決めてて、そして決行致しました。

 

いしはらくんの行きつけ?の、バーというよりは居酒屋?その辺の定義はよくわかりませんが、美味しい沖縄料理とたくさんのお酒が楽しめる飲み屋に連れてってもらいました。よくあるじゃないですか、個人経営で壁に酒瓶がぶぅわぁーーって並んでる感じの。ああいうお店。すっごい憧れてました。

 

店主は26歳で湘南乃風にいそうなルックスのお兄さん。

昨日会ったお客さんは常連さんばかりで、飲食店経営の32歳のくたびれやさぐれ系お兄さん、典型的なオタク口調の人、モデルでミュージカル劇団員のお姉さん、社会人3年目の熱いお兄さん、調子のいいイケメン後輩系スーツお兄さんと、今にもマンガ化できそうな面々。

 

見ず知らずの人と、あんなに熱く語り合ったのは初めてでした。

人のあんなに熱い想いに触れたのもいつぶりだろう。

夢の話をしたのも久しぶりだった。知らない人だからなんでも話せたのかもしれないなぁ。

 

いやぁ、いいですね。お酒って素敵。

私は昨日で酔っ払いが大好きになりました。

 

壁にならんでる瓶も書いてるお酒もほとんど知らなくて、広告論でカッコイイCMが印象的だったハイネケンをとりあえず頼んでみたのだけれど、あれ美味しいね…!

いしはらくんが飲んでたバドワイザーもめちゃくちゃ美味しかった。

ビール、飲めなくはなかったけど、美味しいって思いながら飲めたのは初めてでした。

 

あと、お酒を全然知らないって話をして、私が好きそうなカクテルを色々作ってもらいました。

なかでもクールパワーというリキュールにヨーグルトリキュールを混ぜた綺麗な水色のやつがもう最高に美味しかった。好きなカクテル堂々の1位です。

ちなみに2位はヨーグルトオレンジで、3位はカリモーチョ。

 

私、好きな割に弱いので、飲み放題よりは美味しいお酒にお金を払ってちびちび飲むほうがいいです。もっともっと話がしたいなぁって思う人と、そういう飲み方をしてみたい。

 

ほんとうに素敵なお店だったなぁ。最高の酒場デビュー。
お店も人も大好き。
絶対にまた行こうと思います。今度は友達とも。