神戸の思い出と家族の話

 

昨日は髪を切ったあと、ひとりで神戸に行ってきました。

何も考えずにぶらぶらして、衝動的に買い物をして、なんだかすっごく気分が良かったです。

美味しいカツ丼屋さんも見つけたし。

f:id:tigerandrummy:20170308205228j:image

[食べログ]アクセスが制限されています 

 

神戸って私の住んでるところからは遠くって、今でこそ鶴橋まで定期がありますけど普通に行ったら片道1300円とかかかるんです。今でも鶴橋から200円以内で行ける難波・梅田・天王寺で大体のことができるので、滅多に行きません。

だから私にとって神戸はまだまだ特別な場所です。

 

高3に上がった4月上旬、1つ先輩の当時の彼氏と神戸にデートに行きました。彼の大学入学祝いと付き合って1年半記念を兼ねての、ナガシマスパーランドに次ぐ遠出でした。

昼前に元町駅に着いて中華街でお昼ご飯を食べた後、異人館に行くことになりました。私がグーグルマップで道を調べて、辿り着いたのは外国人系風俗店の「異人館」でした。

私は一人で爆笑して、彼を見たらめちゃくちゃ呆れてるんです。そこから説教が始まって、色々と言われながらハーバーランドまで歩きました。その彼とは6月に別れました。

 

昨日一人で元町駅周辺を歩きながらそんなことを思い出して、いしはらくんだったら一緒に笑っていい思い出にできたんだろうな〜そういえばいつもいしはらくんが地図見てくれるからもうずいぶんデートで地図見てないなぁ…なんて考えてました。

 

 

さて、今週末は一泊二日の家族旅行です。昨日はその買い出しもしてました。

毎年家族旅行に行ってたんですが、2年前は妹と私のダブル受験、去年は私がサークルの要領を掴めてなくて練習やらバイトやらで休みがなかったせいで今回は2年ぶりになります。

 

これは他人に誇れる自慢なのだけれど、うちの家族はすごく仲が良いです。お金が無いなりにわいわい楽しくやってます。

昔はそうでもなかったんだけど、ここ2年ぐらいは特に仲良しです。

 

最新の家族旅行は高2秋の横浜・鎌倉でした。

以前書いた人生の転機は高2の冬でそれを機に私は両親への態度を改めたり姉のプライドを捨てたりの成長ができて、それと妹の反抗期が終わったのがほぼ同時だったのでその辺りから家族仲が深まったように思います。だから今回の家族旅行は、今の仲の良い今井家になってから初めての家族旅行。

もうめちゃくちゃに楽しみです。

 

場所は、伊勢志摩です。この間お友達が行っていた地中海村にも行きます。

何かオススメがあったら教えてください〜〜