
こんなOLになりたいなって話

 

日曜日にあったサークルの卒業ライブについては、何回か書こうとしてたけどまだ書けそうにありません。

早くも次のイベント準備に追われているのでいろんな感情が渋滞したままで、大きな実感もまだです。

 

今回はブログタイトルに似つかわしい更新になりそう。

 

f:id:tigerandrummy:20170323023740j:image

10日ほど前に家族旅行で伊勢志摩方面に行き、おかげ横丁で折り紙と便箋を買いました。

 

折り紙。おりがみ。買いました。買ってしまいました。

 

私、ずっと折り紙がしたかったんです。
その気になればいつでもどこでもできるんだろうけど、そうじゃなくって、ちゃんと休日の一コマに折り紙を折る時間を設けて取り組みたいと思っていました。

私はバイト前の隙間時間をデパ地下ウィンドーショッピングか文房具屋さんで潰すのですが、文房具屋さんに行くたびに折り紙コーナーで立ち止まり、手に取っては今の私には必要ないなどと言い聞かせていました。

それが、旅行で財布の紐が緩んで、買ってしまいました。

 

私、細々(こまごま)したことが好きなんです。板書はキレイに書くのに夢中になって何も聞いてないタイプです。

それから、きっと根はインドアなんだと思います。休みがあれば読書をしたりアニメを見たりしたいタイプです。スポッチャオールを仮病で休んだこともあります。友達との約束で仮病を使ったのなんて今まででその一度きりです。

 

買ったのはカラフルな和紙の折り紙です。はやく折りたいなぁ。

きっと、来年まで封も開けないと思う。

 

私の中でOLの休日って、すごく気楽で暇なイメージがあります。自由な時間を持っていて、自分のお金を自分のために使う感じ。そしてそれに憧れています。

どうせいずれそうなるし〜と思って今は存分に忙しくしていますが、「暇」は「暇」で特別な自分の時間として使える大人になりたいです。

そんな暇なOLの休日の過ごし方に、折り紙を選びたい。あと塗り絵。小学校の時テレビで見た500色鉛筆を買って、好きな色で塗ってみたい。

 

ただ、まぁ、今はまだそういう時間は必要ないかなぁと思っています。

今は詰めれるだけ予定詰め込んで、空いてる日はバイトして、そのお金でもっとできること増やして、暇なOLになった時にあーあの時あんなこともできたなぁって思わなくていいように、何の悔いもなく折り紙や塗り絵に没頭できるように、毎日を全力で生きようと思っている次第でございます。

 

とか言いながら今日もこんな時間まで寝てたんですけど😋

今日は女子会です。

わざわざ女子会って言わないと女子会にならないようなメンバーと食事です。たーのしみー