最近の考え事

この間。

いしはらくんが運転する自転車の後ろで、背中につかまりながら見た月がとっても綺麗だった。

満月みたいにまんまるじゃなかったけれど、色が茹で足りないゆで卵の黄身みたいな濃い黄色をした、じんわり明るい月。

 

きっと、何年か経って同じような月を見たとき、ふと思い出すんだろうなぁ。

 

そのとき、私は誰といるのだろう。

まだいしはらくんといるのだろうか…

 

今月でいしはらくんと付き合って1年7ヶ月になります。

今まででいちばん長かったのが高校の先輩との1年7ヶ月だったので、もうすぐ記録更新です。

その先輩とは1年付き合ったあたりでもう別れるんだろうなって思ってたけど、今はそんなこと全然思ってなくて、

このままずっと一緒にいれるんじゃないかなぁなんて思ってしまいます。

こんなに大切に思える人と出会えるなんて、幸せな人生…。

 

3回生になって、いよいよ就活から逃げられないところまで来ました。

夢は東京にあって、近いものは大阪にもあって。

 

その時々で納得のいく決断をすれば結果として後悔は少なくなる、と考えてここまで来ましたが、うーん…


自分にとっての幸せが何なのかもいまいち分からない弱冠二十歳のこの私が、今後の自分のための決断をしなければいけません。
なんて荷が重いんだ……

 

ここでちゃんと自分が導いた結論なら、後悔はしないんだろうと思う。

だから、ちゃんと考えなくちゃならない。

 

と、頭では分かっています。

わかっとるわーーーー!

 

 

はぁ…バイト行ってきます。