後輩くんとの話

 

先日、後輩くんと会って来ました。

 

浪人生活2年目の後輩くん。

彼の希望でカラオケに行きました。

 

仲良くしている年数はとっても長いのに、カラオケは意外と初めてでした。

 

私と後輩くんは同じ時期に同じ界隈の沼にいたオタクだったので、それはそれは趣味も合います。昔のボカロをあの歌い手のコラボvar.で!とか打ち合わせてデュエットしまくりました。

カラオケ代は私が出して、カルビ丼をご馳走になって、口直しのアイスも買ってくれました。

 

何から話そうかなぁ…とか色々考えてたことは全然喋らなくて、後輩くんのいろんな話を聞きました。

予備校のこと、友達は大体東大と京大に行ってしまったこと、医学部のこと、、、

思えば2年前は私ばっかりが言いたいことを聞いてもらっていて、私が話を聞くことなんてほとんどありませんでした。

 

2年前は手の内なんて何にも見えなかったのに、

今日見てたらなんか色々頑張ってて、すごく健気でした。

 

なんだか、会わない間に自分に余裕ができていて、

私はもうすっかり後輩くんなしでもやっていけるようになってしまっていました。

嬉しいような寂しいような…。

 

帰りの電車の中では、SPIの計算問題を解くコツとかを教えてもらいました。その時が一番会話が弾んだ気がします。

少しでも気晴らしになっていたらいいなぁ…

是非いいお医者さんになってほしいと思いました。。。

広告を非表示にする