スターマリオ、いわば完全武装(新年の抱負)

 

明けましておめでとうございます。

明けてからずいぶんと経ってしまいましたがようやく更新に至りました。

 

今年に入って3つほど新しいことに取り組み始めました。

1つ目は、天声人語の書き写し。

元々気になっていたところに就活が目の前までやって来たので、興味の範囲から時事を知ろうと始めてみました。

2つ目は日記。

思い立って少し高めのノートを買って、まぁ続くだけ書いてみようという感じ。人の目に触れるブログとは違って、ほんとうに書き留めるだけ。

 

これを数日続けてみて思ったんですけど、1日の締めくくりをきちんとするのってすごく大切ですね。

ブログの更新が止まっている時期っていうのは、書くに至るまで整理できた事柄が無い期間でして、

毎晩眠気に負けて知らぬ間に寝て、起きたら家を出る時間ギリギリで、電車ではLINEを返してTwitterを開いて、あぁもう着いた〜みたいな。夜は終電ギリギリで帰って、家に着いたときには既にバカ眠くて。

振り返って楽しかったという手応えはしっかりとあるものの、そんな風に毎日をこなしていては思考は機能してなかったんだと思います。

一応アプリは消さずにずっとあって、なんなら下書きはかなりあるんです。でも完結するところまでいかなくて、Twitterで思ったことを垂れ流してました。

去年の4月には余裕って大事。って書いてたのにね

 

書き写しや日記も果たしていつまで続くことやらって感じなんですけど、ほら、年明けって、何者にでもなれる気になりません?

毎年私は年明けになるとスターマリオ?あの無敵状態のテンテンテテンテンテンテテンテンってなってる気分になってしまうんです。だから欲張って2つも始めてしまった〜あはは

まぁ明日からまた学校が始まれば時間的な余裕は全然なくなってくると思うんですけど、数ヶ月後の自分のためにもちょっと続けてみようと思います!

 

2018年の目標は
内定取得 痩せる 悔いのないアカペラ
この3つです。
ちなみに去年の目標は
貯金 脱毛 免許取得でした。

免許は11月末に取りました◎

(教習所の卒業期限ギリッギリだったし免許センターの試験も1回落ちたんですけど)

脱毛はもうすぐ終わる!貯金は…うん、今年に持ち越しですね。

 

このブログも時間を見つけて更新していこうと思ってます🙂🙂🙂